【その買い方、損してますよ】リフト券の最も安い購入方法を大公開!!早割リフト券を超える値引率!?

こんにちは。

今年も冬のシーズンがやってきましたね!

 

夏といえば、きれいな海!!

そして、冬といえば、やはり雪山!!

 

私の好きなシーズンがやってきました。

スキーというのは冬しかできないからこそ、価値があり、楽しいものだと思います。

 

こんなことを言うと他のスポーツ好きに怒られそうですが…笑

 

さて、早速本題に入りましょう。

今回ご紹介するのは「スキー場のリフト券の最もお得な買い方」です。

 

皆さんはリフト券をどうやって購入されてますか?

 

「え、普通にスキー場の窓口で買ってるけど…」

 

そんなアナタ!マジでもったいないことしてますよ!!

 

この記事を読むだけで、『超簡単に』リフト券を安く買う方法が分かりますから、ぜひお付き合いください。

 

窓口でリフト券を購入する

【値引率】 ☆☆☆☆☆

【お手軽さ】★★★★★

【一言で】 リフト券を購入する最もポピュラーな手法

 

めったに来ないスキー場だからって、高いのに何にも疑問を抱かない、危険!

 

アナタの前に並んでいる人、横にいる人、後ろにいる人はアナタよりも安くリフト券を買っているかもしれないのに。

 

同じサービスを受けるのに値段が違うって納得いきませんよね?

 

少しでもお得な情報を知って、賢くスキー場を利用しましょう。

 

早割でリフト券を購入する

【値引率】 ★★☆☆☆

【お手軽さ】★☆☆☆☆

【一言で】 超計画的にスキー場に行く人にとっては最強

 

実はリフト券って早割で購入できるって知ってました?

 

飛行機やホテル、新幹線などなど、様々なものに早割があるように、スキー場のリフト券にも早割があります。

 

最も簡単に購入する方法は『冬スポ』の通販サイトを利用すること▼▼

www.fuyusuposhop.jp

 

シーズン前は毎週お得な早割セールを行っており、安いものだと半額近くに!!

 

「今年の冬は絶対に○○のスキー場に行くぞ」

 

「私の実家は△△のスキー場に近いから毎年家族で行ってます」

 

こんな方にはぜひ早割でリフト券を購入することをオススメします

 

ツアーでホテルと同時に予約する

【値引率】 ★★★☆☆

【お手軽さ】★★★☆☆

【一言で】 手頃で手頃な価格、リア充向け

 

「急に今月、友達とスキーに行こうって話になった」

 

「初めて出来た彼女とクリスマスにスキーデートするんだ^_^」

 

早割でリフト券が買えなかった人でも大丈夫!

 

実は旅行代理店などが販売している宿泊ツアーで購入することによって定価よりも安くリフト券を手に入れることが可能です。

 

ツアーでお得にスキー場のリフト券を購入するなら『オリオンツアー』がオススメ。

www.orion-ski.jp

 

株主優待券を利用する

【値引率】 ★★★★☆

【お手軽さ】★☆☆☆☆

【一言で】 金で殴ればスキー場も無料に

 

実は有名なスキー場ってほとんど上場企業が運営してるって知っていました?

 

西武グループが運営するスキー場】

苗場スキー場

かぐらスキー場

六日町八海山スキー

軽井沢プリンスホテルスキー場

万座温泉スキー場

志賀高原 焼額山スキー場

妙高 杉ノ原スキー場

 

東武グループが運営するスキー場】

ニセコマウンテンリゾート

グランデコスノーリゾート

ハンターマウンテン塩原

マウントジーンズ那須

たんばらスキーパーク

タングラムスキーサーカス

蓼科東急スキー場

スキージャム勝山

 

日本駐車場開発グループが運営するスキー場】

白馬八方尾根スキー場

栂池高原スキー場

北志賀高原 竜王スキーパーク

川場スキー場

 

ね!

実は超大手企業が運営しているのです。

と、いうことは…

 

もちろん、株主優待があるんですよ☆

 

資産運用として株投資もやっている方は必見!

これらのスキー場であれば株を保有しているだけでリフト券がもらえてしまいます。

 

そう、つまりはタダということ(強い)

お金は銀行に入れてちゃダメですね笑

お金に余裕がある方は株主優待でお得にリフト券を手に入れてしまいましょう。

 

メルカリ・ラクマヤフオクなどのフリマアプリを利用する

【値引率】 ★★★★★

【お手軽さ】★★★★★

【一言で】多分これが一番安いと思います

 

メルカリやラクマヤフオクなどのフリマアプリではスキー場のリフト券などが結構お得に販売されています。

 

fril.jp

 

「早割券を買ったけど都合が悪くなっていけなくなちゃった」

 

いろんな事情でスキー場のリフト券を手放さなければなくなった人が、良心的な値段でリフト券を譲ってくれます。

 

スマホひとつで簡単にリフト券が購入できますから、これほどお手軽にリフト券を安く購入する方法は無いでしょう。

 

しかも、メルカリやラクマには発送までの目安日数が出品者から公開されています。

 

「今週末に行きたいから、すぐに発送してほしい!!!」

 

そんなワガママちゃんでもフリマアプリならスマートに解決。

 

結論:やっぱメルカリすげぇ…