スキー好きなら石井スポーツカスタムフェアには絶対行くべき3つの理由

皆さん、こんにちは!^_^

 

今回はスキーヤーにとっては欠かすことのできない展示会・販売会のお得情報をまとめていきます♪

 

お得にスキーグッツを揃えたい!」

「一日でも早く新作を見たい!」

「とにかく夏でもスキーのことを考えたい←」

 

そんな人にオススメの情報となっていますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

新作の展示会・販売会で誰よりも早く最新グッツをゲット!

スキーヤーにとって一番気になるのが、コレ!

 

新作が一番気になりますよね^_^

 

大手スポーツ用品販売店である石井スポーツやSPORTS DEPO(スポーツデポ)は、各ブランドの新作発表会と販売会を兼ねたイベントを実施しています。

 

今回は、第一弾として石井スポーツが開催している石井スポーツカスタムフェアについてご紹介していきます。

 

石井スポーツカスタムフェア

f:id:kaleidoscope-9211:20191104163057p:plain

 

東京は有明ビックサイト、大阪は京セラドームと、例年全国各地の大きな会場で開催されているのが、石井スポーツが運営する石井スポーツカスタムフェアです。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191104163332p:plain

f:id:kaleidoscope-9211:20191104163349p:plain

 

石井スポーツカスタムフェアの良いところ①

石井スポーツカスタムフェアでは、数多くの有名ブランドの新作が展示されており、実際に試着して様々な種類を試すことができます。

 

スタッフも大勢いて、詳しい人が多いので初心者でも丁寧に相談に乗ってくれますよ♪

 

そして、このカスタムフェアの良いところは、ほしいと思った商品をその場で予約できること。

 

スキー板やシューズなどは特にですが、新作はすぐに売れ切れてしまい、基本的には受注生産がメインとなっています。

 

こういった展示会で予約することによって、確実にほしいと思った商品を手に入れることができるのです。

 

さらに、予約にかかる手数料は0円、前払いでいくらか内金を用意する必要もないので、全くリスクなく商品を予約することができます。

 

もちろん、予約後のキャンセルも基本的に可能です。

 

石井スポーツカスタムフェアの良いところ②

このカスタムフェアでは、有名スキーヤートークショー、そしてスキーに役立つ購入会まで実施されており、特に入場料がかかるわけではありませんので、タダで有名な方々の講習を受けることができます。

 

公式サイトでは動画もアップロードされているので、当日行けなかった方はぜひこちらで確認してみてくださいね。

 

2019年はアルペンスキー選手である湯浅直樹さんや武田竜さんの対談が実施されています。

 

www.youtube.com

 

www.ici-sports.com

 

他にも公式インスタグラム上では有名選手がズラリ!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mt.石井スポーツ カスタムフェア(@customfair)がシェアした投稿 -

  

石井スポーツカスタムフェアの良いところ③

カスタムフェアでは多くのスキー用品ブランドが参加してるほか、全国のスキー場も参加しています。

 

各スキー場の特設ブースではお得な早割リフト券が販売されているところもあり、すでに行く予定のスキー場のリフト券を安く購入することができます^_^

 

さらに!

 

ブースによっては無料のくじ引き抽選会が行われており、一日リフト券が無料で手に入ったり、中にはスキー場周辺ホテルの宿泊券まで当たることがあります!

 

私は過去に1泊2日リフト券付きの大当たりを出したことがあります^_^

 

この抽選会に参加するだけでも行く価値はありますので、ぜひお近くで参加できそうな方は足を運ばれることをおすすめします♪

 

詳細は石井スポーツカスタムフェアの公式サイトをチェックしてくださいね。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191104170734p:plain

 

www.ici-sports.com