最速オープンはドコだ!?オープンが早いゲレンデ・スキー場を一挙紹介!|2019/2020シーズン

先日公開した狭山スキー場の営業停止に関する記事で、このように触れていました。

 

(今度、早オープンのゲレンデを紹介する記事を書きますね)

 

ski.hatenablog.jp

 

というわけで、早速ですがいってみましょう!!

 

雪山で早く滑りたい人におすすめのゲレンデ○選!」みたいなやつ!

 

数週間我慢すればほぼ全てのゲレンデがオープンするのに、滑りたいのを我慢できない画面越しのアナタ。

 

うん、大丈夫。私もです笑

 

四季がある日本において、とても素晴らしい一方で、雪山好きには複雑な気持ちです。

 

「一年中、ゲレンデで滑りたい…」

 

しかし、現実には1年の4分の1しか冬はありません。

 

(まあ、だからこそ雪山のありがたさが分かるので良い面なのかも笑)

 

早く滑りたい根っからのスキーヤー向けにオススメのゲレンデをご紹介します。

 

圧倒的早さ、日本一のフジヤマ スノーリゾート イエティ

f:id:kaleidoscope-9211:20191111001350p:plain

 

こちらは前回の記事でもご紹介したとおり、なんとしても日本一早くゲレンデを開ける、「冬なのに熱い思いを持った」スキー場です。

 

今年は2019年10月25日にシーズンオープンとなりました。

 

宿敵である狭山スキー場が今年は営業停止のため、堂々かつ他を圧倒する早さとなりました。

 

www.yeti-resort.com

 

 

11月2日にオープン!軽井沢プリンスホテルスキー場

f:id:kaleidoscope-9211:20191111001415p:plain

 

続いては長野県は軽井沢にある軽井沢プリンスホテルスキー場です。

 

こちらは2019/2020シーズン、2019年11月2日のオープンとなりました。

 

例年11月上旬にオープンしており、長野県においては圧倒的な早さを誇ります。

 

夏は涼しい避暑地、軽井沢といえど、さすがに11月上旬に雪は降りません。笑

 

こちらも人工雪のコースとなります。

 

www.princehotels.co.jp

 

お ま た せ |11月23日はオープンラッシュ!

2019/2020シーズンの主なスキー場のオープンは2019年11月23日に集中しました。

 

 

上記のスキー場は仲良く11月23日オープンを予定しています。

 

本日のニュースで長野群馬の県境で降雪が確認されています。

 

weathernews.jp

 

甲信越地方は今週、来週から本格的な冬シーズンに入る見込みです。

 

群馬・日光白根山の丸沼高原スキー場は標高2000m!最長距離も4000m!

f:id:kaleidoscope-9211:20191111002015p:plain

 

群馬県日光白根山にあるロープウェイで標高2000mの白銀の世界へ。

 

最長距離は4000mとロングコースも申し分ない丸沼高原スキー場は初滑りにとてもオススメですよ♪

 

www.youtube.com

 

www.marunuma.jp

 

 

たんばらスキーパーク以降の紹介はライティング中です!(爆)

 

さあ、シーズンの準備はできているか

いよいよ2019/2020シーズンも本格的なシーズンインを迎えようとしています。

 

スキー板のチューニングは終わりましたか?

 

新しいスキーウェアや、ヘルメットゴーグルなどのアクセサリー類は購入済みですか?

 

友達・家族・恋人など…一緒にスキーに行く人は決まりましたか?

 

あ、ちなみにリフト券まだ買ってない方は早割を活用しましょう!

 

ski.hatenablog.jp

 

 

今シーズンも良いスキーを!