【多分、ヤバい笑】皆さん、神立高原スキー場は神立スノーリゾートへ生まれ変わりますよ。開業32年越しの大型リニューアルだそうです。|2019/2020シーズン

今日はペガサスでお馴染みのあのスキー場に関する内容です。

 

タイトルからネタバレですが、神立高原スキー場は今シーズン「神立スノーリゾート」として生まれ変わりました!

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111222818p:plain

公式サイトもリニューアルし、GO!の文字が

 

スキー場からスノーリゾートに名称を変更し、スノーリゾート化を推し進めるという意味で「GO!」が合言葉になっているようです。

 

 

 

私の心もリニューアルした神立に「GO!」の気分です笑

 

 

 

 

 

さて、寒いギャグは置いておいて、今回はリニューアルした神立スノーリゾートの新たな魅力について徹底的に調べてきましたのでまとめていきます!

 

 

例年、神立高原スキー場に行っていたアナタも。

 

神立なんて行ったことない!というアナタも。

 

 

少しばかりお付き合いくださいね♪

 

 

 

開業以来32年間で初となる大型リニューアル

f:id:kaleidoscope-9211:20191111234622p:plain

(旧)神立高原スキー場と(新)神立スノーリゾート

 

まず、何と言っても今回のリニューアルの凄いところは開業以来の初の大型リニューアルであるということです。

  

30年以上の間、リニューアルが無かった神立スノーリゾート。

 

初のリニューアルというだけでもだいぶ魅力的じゃないですか?

 

2019/2020シーズンはそのリニューアル初のゲレンデということです。

 

これは歴史の1ページに自分のスキー板を持っていきたい、ゲレンデに足跡、いやスキー跡を残したいというものです笑

 

今回のリニューアルは大きく「施設」と「ゲレンデ(コース)」の2つの軸に分かれて行われているそうです。

 

まずは「施設」がどのようにリニューアルしたのか、見ていきましょう。

 

新生・GROUND BASEがスキーヤーをお出迎え

神立高原スキー場、いや、神立スノーリゾートと言えば、広い駐車場を超えた先にあるリフト乗り場スキーセンターである大きな建物が印象深いですよね。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111224414p:plain

神の湯がある旧・スキーセンター

スキーの後はここに戻って神の湯に入って疲れを癒やして、車で帰宅。

 

そんなルーティンの象徴的存在である、こちらのスキーセンターがリニューアル後は「GROUND BASE」という名称になります。

 

 

その外装イメージが、コレ。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111224009p:plain

リニューアル後のGROUND BASE

 

「赤が締まっていい!!!」

 

私の第一印象です。あと、よく見ると、、

 

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111224745p:plain

 

「ペガサスくんがいる!!」(正式名称知らんw)

 

今までの黄色を基調としたデザインも可愛らしくて好きでしたが、今回はが差し色に入ることでかなり引き締まって白い雪山に映える作りになってますね。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111224921p:plain

GROUND BASEの内装イメージ

 

「すごい、オシャレ!」

 

黒と深い赤を基調とした内装はとてもオシャレで、現代風な建物に様変わりしてますね。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111231333p:plain

 

なによりペガサスくんが、(以下略

 

 

便利なカフェやレンタルショップもリニューアル!

リニューアルしたGROUND BASEには、「Snow Cafe」と呼ばれるカフェが新たに新設されるそうです。

 

「待合スペースが無い」「カフェで美味しいコーヒーが飲みたい」というお客様の声に応え、シャトルバスの
待ち時間やお友達との待ち合わせ時間を快適に過ごしていただけるようになりました。
一杯ずつ抽出する、豆にこだわったコーヒーの味もお楽しみください。

 

え、凄い。バエそう(小並感)

 

イメージ写真が無かったのが残念ですが、それは見に来いということですね。

 

さらにレンタルショップもリニューアルし「KSR RENTAL SHOP」がオープンするそうです。

 

このレンタルショップですが、なんと新品貸し出してくれるとのこと!

 

 

「えっ、あの古臭くてダサいイメージしかないレンタルがっ!?」

 

 

そうです。

 

あの古臭くてダサいイメージしかないレンタルが、新品でシャレオツなBURTONSALOMON製のレンタル品に新調されるのです。

 

というか、これ最初にレンタルした人はただの新品使えるってことですね。笑

 

ぜひとも現品を見に一度遊びに行きたいものです。

 

 

幅の広い下山コースと待望のツリーランコースが追加に!

さて、施設編はこのあたりにして次はゲレンデ・コース編です。

 

神立スノーリゾートは既存の14コースに加えて新たに2コースが新設されるようです。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111232409p:plain

昨シーズンまでのゲレンデマップ

f:id:kaleidoscope-9211:20191111232556p:plain

リニューアル後のゲレンデマップ

リニューアル前後のゲレンデマップを並べてみました。

 

赤枠で囲った部分が新設された「ツリーヘラクレス」と「ポラリス」です。

 

ツリーランコース『ツリーヘラクレス

ペガサス、ヘラクレスに隣接する新たな「ツリーヘラクレス」は新たに開拓して新設したようです。

 

『神立でも、ツリーランコースが滑りたい!』『ライダー撮影時に良い映像や画像を残したい!』という要望に応え急斜面の森を開拓し、ツリーランコースを造成しました。
木々をかわしながら、思い思いのラインを狙うスリリングな滑走感を味わってみてはいかがでしょうか。

 

ヘラクレスでも結構な疾走感があったので、これがツリーランになることで中上級者にはヨダレが出る人気コースになりそうですね♪

 

下山コース『ポラリス

そして、お次はAリフトに併設された下山コースです。

 

これまで20m以上の高さの杉林が立ち並び、薄暗くコース幅も狭かった林間コースベガ。
密集する杉林を枝打ちし、明るく、幅広い新コース『ポラリス』が誕生しました。
初級者も安全に安心して、練習できる待望の初級者ゲレンデに変貌を遂げました。

 

うん、めっちゃ分かる笑

 

神立の下山コースと言えば、狭くて暗いイメージです。

 

それが今回枝打ちをしたことによって明るく幅広のコースに生まれ変わったようです。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111233330p:plain

リニューアル前の下山コース

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111233408p:plain

リニューアル後の下山コース

 

「うん、写真の輝度で明るくなったように感じるけど笑」

 

大いにそんな気もしますが、よく見ると明らかにコース上に木が生い茂っている状態から枝打ちがされて、コースの頭上は枝葉が無いようになっている、気がします笑

 

まあこのあたりも実際に滑ってみて、というところでしょうか。

 

新たにファーストトラックサービスも開始!(※有料だよ!)

もちろん、有料ですが、新たにファーストトラックのサービスも開始するそうです。

 

f:id:kaleidoscope-9211:20191111233658p:plain

ファーストトラックのイメージ画像

 

神立スノーリゾートって、実は東京から一番近い新潟の天然雪100%のスキー場なんです。

 

その天然雪を存分に味わってもらおうと朝8時~9時の時間でファーストトラックのサービスを始めるようです。

 

これでゲレンデ朝一に行ってもファーストトラックはお金を払わないと手に入らなくなりましたが、有料になる分、ある程度お客さんは限定されるので雪山を独占できそうです♪

 

神立スノーリゾートに行くべき理由をまとめるよ!

ざっと神立スノーリゾートのリニューアル内容をまとめてみました。

 

①名称が「神立高原スキー場」から「神立スノーリゾート」に!

②スキーセンターが新たに「GROUND BASE」にリニューアル!

③既存14コースに加え、新たに下山コースツリーランコースの2コースが追加!

ファーストトラックサービスが有料で開始!

 

ざっとこんなところですね。

 

さあ!新生・神立スノーリゾートの今シーズンオープンは2019年12月14日(土)です!

 

そこのアナタも、生まれ変わった神立を見に行くしかない!

 

 

www.kandatsu.com