スキー好きならアルペンのスキー&スノーボード受注会には絶対行くべき3つの理由


皆さん、こんにちは!^_^

 

今回はスキーヤーにとっては欠かすことのできない展示会・販売会のお得情報をまとめていきます♪

 

お得にスキーグッツを揃えたい!」

「一日でも早く新作を見たい!」

「とにかく夏でもスキーのことを考えたい←」

 

そんな人にオススメの情報となっていますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

新作の展示会・販売会で誰よりも早く最新グッツをゲット!

スキーヤーにとって一番気になるのが、コレ!

 

新作が一番気になりますよね^_^

 

大手スポーツ用品販売店である石井スポーツやSPORTS DEPO(スポーツデポ)は、各ブランドの新作発表会と販売会を兼ねたイベントを実施しています。

 

今回は、第二弾としてアルペングループが開催しているスキー&スノーボード受注会についてご紹介していきます。

 

2019-2020 SKI&SNOWBOARD 受注会

f:id:kaleidoscope-9211:20191105233411p:plain

 

2019-2020 SKI&SNOWBOARD 受注会とは、スポーツデポなどを運営するアルペングループが毎年6月~8月にかけて開催しているスキー/スノーボード用品の新作展示会 兼 予約受注会です。

 

毎年一流のブランドの新作商品が展示されているということもあって、スキーヤーには人気のイベントになっています♪

 

実はその人気の裏にはお得な情報が盛り沢山ですので、今回はそちらをご紹介してきます。

 

 

アルペングループ主催スキー&スノーボード受注会の良いところ①

 

アルペングループが主催する早期受注会は石井スポーツが開催する受注会と比較して、大規模な会場を貸し切って大々的に開催することは無く、全国各地スポーツデポアルペンアウトドアーズなどで開かれています。

 

その回数は述べ30回以上開催されており、近場の会場で参加しやすいという点が挙げられます。

 

実際に開催されている店舗や日程の情報は公式サイトを確認してみてくださいね。

 

campaign.alpen-group.jp

 

アルペングループ主催スキー&スノーボード受注会の良いところ②

この受注会で新作を購入すると、もれなく5000円につき、500円分の商品券が付いてきます。

 

そう、すなわち最大10%OFFで買えてしまうということです。

 

「いや、新作だしそれを見越して高めに設定してるんじゃないの?」

 

そんなことは無いんです!

 

公式サイトにも早期特別割引ということで、他店よりも値段が高かった場合は同じ価格まで値下げをしてくれます。

 

実際に私も何度かアルペングループで新作を購入していますが、受注会のときにはスタッフさんの方から「他店より高ければそこまで安くしますので言ってくださいね」と言ってくれるほど笑

 

もちろん、最低価格まで下げた上で10%相当の商品券が付いてきますから、新作を購入するのにはかなりお得です。

 

アルペングループ主催スキー&スノーボード受注会の良いところ③

 

実は新作を購入すると、更にチューンナップの半額券がもらえてしまいます!^_^

 

公式サイトにも価格が掲載されていますが、通常6,000円~10,000円程度はするものですので、半額となると結構大きいですよね!

 

新作を買うからにはその後のチューンナップも欠かすことが出来ないですから、かゆいところに手が届く嬉しいサービスですね。

 

campaign.alpen-group.jp

 

他にも、公式サイト上にはアドバイザーが新作について解説している動画が上がっていたり、店舗に行かなくてもお得な情報が盛り沢山です。

 

www.youtube.com

 

ぜひ、この機会に早期受注会に足を運んでみてはいかがでしょうか?